心の仕組み

現実の出来事から自分彼氏自分彼女の状態を読み解く

こちらを読んでおくと漫画の流れがわかりやすいかもです。

自分内パートナーシップについてはこちら
→ 自分内パートナーシップとは
こちらも読んでおくと自己投影についての内容がわかりやすくなると思います。
→ 自己投影とは?
→ 感情ちゃんの声を聞く方法
→ 感情は感じきることが大事


自分の心の状態が見えなくても大丈夫です。
現実の状態から自分の心の状態を読み解くこともできます^^

自己投影の読み解き

自己投影の読み解き


自分内パートナーシップの話をしていると
自分彼氏・自分彼女がどんなのか想像できない
よくわからないという声を聞きます。

その場合は現実で起きている出来事や人間関係を見てみるといいです。

心の状態が現実の状態を映しているということは
現実の状態からも心の状態がわかるということです。


私の自分彼氏くんと自分彼女ちゃんはラブラブだよ!私は私と仲良くしてるよ〜♪
って言える人へ。
こういう男性性と女性性に仲良くしてもらうワークの注意点なのですが…

現在の現実が幸せで満たされているなら何も問題はありません。


ただ!想像上ではラブラブなのに現実では不満がある!という場合
頭の中だけで完結してしまってて、心の状態を無視してしまっているかもしれません。
私もやりがちなことですが_:(´ཀ`」 ∠):←←←

想像上だけのラブラブって現実での変化がないのです。
不満が解消されないままの現実が続きます。
思考が感情を抑えつけてる可能性があります。



口だけ仲良くしようって言ってて実際は話も聞いてくれないし、全く受け入れてくれないし、全然仲良くする気がない!
大事にしてほしいのに大事にする気がない!

そんなんがパートナーだったらめっちゃ悲しくないですか!?(/ _ ; )
まぁ私の自分彼氏くんがそんな感じなのですが_:(´ཀ`」 ∠):ぐぅぅ…←


ちゃんと寄り添ってあげることが大事です。
無視しない・なかったことにしない・感情ちゃんの存在を感じてあげてください。
→ 感情を感じきるとは?


どちらにせよ現実が心の中を映してくれるので、現実をよく観察してみてください。
ラブラブじゃなかった…って気づくと凹むかもしれませんが、気づけたということはこれからもっと仲良くなれるチャンスということです^^

自分と仲良くなるのも一歩一歩です!
ではでは〜

新しいブログランキングのボタンです💖
タップして応援してくれると嬉しいです😍
読み終わりにポチッとお願いします👇

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ