心の仕組み

自分の中が変化したら外の世界がどう変化したか観察してみよう

こちらを読んでおくと漫画の流れがわかりやすいかもです。

自分内パートナーシップについてはこちら
→ 自分内パートナーシップとは
こちらも読んでおくと自己投影についての内容がわかりやすくなると思います。
→ 自己投影とは?
→ 感情ちゃんの声を聞く方法
→ 感情は感じきることが大事

自分の心の中と外の世界はピッタリ連動しているので、
自分の心の中が変化すると、外の世界にも変化が起きています。

変化の観察

正確には、自分が変わったとか相手が変わったというより、自分のフォーカスする部分が変化しています。
相手は変わっていないのですが、自分が見方が変化したから相手も変化したように感じます。

この変化の体感を繰り返すと自分が自分の見たいように自分の世界を創っているんだなと実感できます!
ほんとにピッタリ動くのでわかるようになると面白いです😂



出来事が起きているのに、現実がなかなか変化しないよ!なんで!という場合は感情スキップしてしまっている可能性があります。

> 感情スキップとは?


あとは全受容が足りなかったり〜

> 感情を感じきっているのに現実が変わらないのはなぜ?

全肯定・共感・全受容を忘れずに〜


あとこの変化をさせようとすることにフォーカスしてしまうと自分からずれてしまいます。
私は変化好きのせっかちなのでここにフォーカスしてしまいがちですが、そうなると自分からずれてるぞというメッセージや教えてくれる相手を用意してくれます(笑)


自分に委ねましょう〜
(委ねるのが苦手_(┐「ε:)_)

自分で気づけるようになれば否応無しに変化しますのでね。
ではでは〜

新しいブログランキングのボタンです💖
タップして応援してくれると嬉しいです😍
読み終わりにポチッとお願いします👇

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ