数秘術

数秘の2はこんなキャラ

数秘術とは何かわからない方はこちらの記事を先に読んでおくと、今回の投稿の内容がわかりやすいかもです。

 → 数秘術とは?
 → 生年月日だけでわかる3つの数字

 → 過去数と誕生数が同じ場合
 → 過去数と未来数が同じ場合
 → 誕生数と未来数が同じ場合
 → 数秘術:過去数と誕生数と未来数が同じ場合

 → 家族の数秘を読んでみたら5の一族だった話
 → 数秘術の学びの関係とは?



数字の質を知る前に、大事なことをお伝えします。

どの数字の質であっても数字に優劣はありません。
ただ違うだけで、どっちがいい、どっちが悪いなどもありません。

この数字の質はこうだから、この数字を持っているこの人自身もこうでしょと決めつけるものでもありません。
その人自身がその通りだと感じれば、その数字の質を生きているということになりますし、この数字の質を持っているけれどここは違うなと感じることもあるかと思います。

この数字の質があなたの中にあっても、この数字を生きていた時に傷ついたことがあればこの数字の質を否定してしまっていたり、この数字とは反対の数字の質に寄っていたりすることもあります。

他に持っている数字の質の影響もあり、自分をどれだけ受け入れられているかによっても数字の質の濃さは変わります。

今の自分がどの部分を生きているかは今、自分が感じている感覚を信じてください。




では今回の記事では数秘の2のキャラについて解説をしていきます。

数秘2の質

受容、バランス、調和を意味する数字です。

優しくて、親切であり、女性的で受容的。
おっとり、ゆっくり、のほほんとされているイメージがあります。
穏やかで謙虚で細かい配慮もでき、協調性があって、争いを好まない平和主義者です。
大人しく影でひっそりしているのが落ち着く感じ。

優柔不断なため、どちらかに決めたり、自分の意見を出すのは苦手で、他人に流されやすいところがあります。
自分が主役として目立つよりも脇役として、人に尽くしたり、サポートをするほうが生き生きと輝くタイプです。

面倒見が良く、気遣い上手で、周りの空気を瞬時に察知し、人に合わせることができます。
神経質で繊細で感受性が強いところもありますが、誰に対しても礼儀正しく誠実な人柄で、周囲を調和していく力のある人です。

心配性であったり、ネガティブなところもあり、ナイーブです。
争いが嫌すぎて、衝突などが起こる前になんとかしようと、人の顔を伺いすぎる、気を遣いすぎるところがあるかもしれません。

美的センスがある凝り性の人で、編み物とかパッチワークなどのハンドメイド的な細やかなものをコツコツ作り上げて楽しんでいるようなイメージも強いです。

服装なども目立たないものを好み、モノクロだったり、地味なものをセンス良く着こなしている印象です。

過去数が2の場合

「とっても優しい癒しの人」

過去数に2がある場合は2の質が得意であったり、2の質のことが頑張らなくてもすんなりできちゃうことだったりします。
あと幼少期は過去数の数字の質が出やすくなったりしますね。

つまり過去数が2の場合は
癒しのオーラで包み込んでくれる存在。
周囲のサポートを事細かにしてくれる気遣い屋さん。
よく気が効いて、面倒見よく手助けをしてくれます。

神経質だったり、心配性なところがあるので心配をかけるようなことは控えてあげましょう。

誕生数が2の場合

「大好きな人に尽くしたい。癒したい」

誕生数が2の場合は生きていく中で一番メインの数字となります。
2の質を今世でやりたい!2を楽しむぞーと決めてきた数字です。

つまり誕生数が2の場合は
優しい人になりたいーお世話焼きたいー!
尽くしたい、気が効く人になりたい、サポートをしてあげたい🙌✨
調和していたい、平和でいたい。

と2の質をやりたいー!というイメージです。

未来数が2の場合

「人に合わせるとか無理でーす。さよならー」

未来数が2の場合は2という質が苦手であったり、人生の課題として用意してきている数字となります。

つまり未来数が2の場合は
人に合わせるなんて無理。
私は私のやりたいようにやります!
自由にやらせていただきますので!ではでは✋

と、こんな感じに人に合わせるとか、サポートをする、人に気遣うなどの2の質を苦手に感じることになります。

ですが、30代あたりから苦手を克服していって、過去数と誕生数の質に合わせて、2の質も自分の質として生きていくようになっていきます。

それまでは隣り合う数字(反対の質)1の数字や3の数字の質に寄っていきやすくなることが多いかもしれません。

1の質はこちら
目指すは1番!
みんなを引っ張るリーダー

3の質はこちら
楽しいことが大好き
じっとしていられない子ども

よしみんの個人的な2の人に対する感想(&偏見)

2といえば、とっても優しくて寄り添ってくれるサポーターというイメージですが、私の人生で2を持つ人はなかなか登場してくれません!😭

でも1人だけ過去数に2を持つ方がいらっしゃって、その方と関わったことがあるのですが、やっぱり優しい方ですねー。
なんかもう喋り方とか空気感とか物腰がとにかく柔らかいです。
怒っても怖くないんじゃないかなとか、そもそも怒らないのでは?というぐらい優しそう。

すべて肯定してくれそうな方で、こっちまで柔らかくしてくれる存在といいますか、周囲を癒してくれる人ですね。
しっかりお話を聞いてくれそうな人というイメージもあります。

そしてやはりハンドメイドが得意な方で、色々な素敵な作品を作られていらっしゃいます。


私の人生にももっとたくさんの2の人が登場して欲しいです(笑)

ではでは〜👋

ブログランキングのボタンです💖
タップして応援してくれると嬉しいです😍
読み終わりにポチッとお願いします👇

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ