学び・アウトプット

思考くんに怒られました。

こちらを読んでおくと漫画の流れがわかりやすいかもです。

自分内パートナーシップについてはこちら
→ 自分内パートナーシップとは
占星術のキャラクターについてはこちら
→ 星座を擬人化してみると自分の中のキャラクターがわかりやすい

思考くんの怒り爆発

思考くんの文句


メッセンジャーフォローサービスはやっさまんのプログラム期間中、色々な出来事や感情の排出がある時にメッセンジャーで話を聞いてもらったり、わからないところを教えてもらえる、とっても有難いサービスです。

やっさまんについてはこちらの記事でご紹介してます。
→ 数秘術や占星術を教えてくれた人


以下はやっさまんとのメッセンジャーでの相談内容
(長くなるので端折ってる部分がだいぶあります。)

よしみん

やっさまん、こんにちは〜
今日子供に「全部片付けてから遊んでー耐えられへん!」って怒ってしまったんやけど、爆発するのが思考くんってこともある?

やっさまん

あるよー
やることやってからやりたいことをしろって感じ?

よしみん

そんな感じ
全部片付けてから〜って怒ったん初めてやったんよね
片付けてはよく言うけど

〜中略〜

色々と話を聞いてくれて、
考えをまとめてくれました。

そして↓

やっさまん

怒ったけど
怒ったポイントは許容範囲を超えたからで、気持ち的にはこれ以上我慢ならん みたいな感じ?

よしみん

そんな感じ!

やっさまん

もしかしたら、思考くんが自分の気持ちわかってほしかったんかも
厳しいと言われるけどある程度までは許容しとるんよみたいな

思考くんが送ってくるメッセージって僕も我慢しとるんやで
みたいなんが多いんよね(笑)

よしみん

なる、ほどーーーーーー笑


→ 思考くんからのクレーム
でも書きましたが、感情ちゃんが満たされ始めると次は思考くんからクレームがきます(苦笑)

そして、ある程度満たされた感情ちゃんならば、思考くんの気持ちを受け入れてあげられるらしいです。
全てやっさまんの受け売りですが!


実は、この思考くんの怒りはつい先日の出来事でして…(笑)
こんな感じで思考くんに怒られたので、色々とやるべきことの方を片付けてこようと思います^^;あはははは←


ブログは毎日更新する予定だったのですが、不定期更新が続きます。
2月にはまた頻繁に更新できるといいな〜…
な〜!!(希望的観測)

よろしくお願いします。
ではでは〜