パートナーシップ・自分彼氏自分彼女の話

【自分と仲良くなる】自分彼氏と自分彼女を仲良くさせるには?

不満を聞いてあげて、悲しいこと怒ってること傷ついていることに気づいてあげる。
気づいたら受け入れてあげる。

自分彼氏や自分彼女、自分内パートナーシップについてはこちらの記事を読んでください。
→ 自分内パートナーシップとは

お茶会の前半についてはこちらの記事を読んでください。
→ 現実で起っていたこと

現状から自分内パートナーシップを読み解く

自分と仲良くなるには


上の漫画のように、現実がこうなっているなら、自分の中の自分彼女ちゃんと自分彼氏くんはどうなっているかなと想像します。

※キャラクターの言動などは全て頭の中でこう思ってるだろうなーとかこう言ってるなーという想像上・イメージ上の話です。


今回は自分彼女と自分彼氏が別々の部屋にいるようなイメージだったのですが、やっさまんに、私自身が二人を仲裁してみてと言われたのでやってみました。


彼女ちゃんは「無視しないで!もっと私を大切にして欲しい。仲良くしたい〜でも怖い」と言ってるイメージ。



それを彼女ちゃんから聞いて、私が彼氏くんの方に彼女ちゃんはこう言ってるよと伝えてあげます。



彼氏くんは気が進まないように見えるけどひとまず「わかった」と言ってくれたイメージ。



二人に対して、じゃあ二人で喋れそう?って聞いてみて大丈夫だったのであとは二人に任せました。



お互いにごめんねってして同じ部屋で過ごしているイメージになりました。

よしみん

多分大丈夫な感じになったよ

やっさまん

OK!
今、心の状態が変わったから、今日旦那さんが帰ってきたら現実ではどこが変わったのか観察してみてね^^
そうしたらどこを変えたらどこが変わるっていう感覚がわかるようになってくるよ

その感覚がわかってくると、自分を信頼できるようになってきて、もっと自分を出してくれるようになって、自分と仲良くなっていけるんだよ

よしみん

なるほどーー!!

プチさしお茶会、他者との関係性から自分内パートナーシップを読み解くはこんな感じでした!

すごく勉強になって楽しかったのですが、ただ、自分彼女と自分彼氏がなんて言ってるか想像するのって難しかったんですよね。
特に自分彼氏の方!
本当にこう思ってるのかな?とちょっとモヤモヤしながらやりとりしてました。


そこで占星術というツールが活きてくるのです!!٩( ‘ω’ )و

占星術で自分彼氏と自分彼女がどんなキャラクターかを当てはめたらものすごくイメージが湧いてわかりやすくなりました!

次回はプチサシお茶会・占星術からみる自分内パートナーシップについて書きます。



書きました^^
→ 星座を擬人化してみると自分の中のキャラクターがわかりやすい